生ハムと暮らしている

すぐ忘れるので文字にしよう

免疫症状が起承転結を迎えて

9/24

朝から鼻水が止まらない。

季節の変わり目にたまにこういうことがある。

 

人は汗だけで1日何リットルも水分が出ていっていると言うけど、鼻水だと明示的にティッシュに吸わせる必要があるので、どこからこんな水分が?と面食らう。

ちょっと鼻が防御性を見せるだけでこんなバンバン水分が生成されるのすごくないか。

 

オフィスに着くとさらに症状はひどくなり、部屋を出たり入ったりするたびに鼻水噴出。ぼんやりとだが気温差によって発症していると思われるので、多分空調の影響。

持っていたティッシュでは到底賄えなかったのでコンビニでポケットティッシュを調達した。

曲がりなりにもエコのことを考える人間なので、ちょっと躊躇する。(箱ティッシュじゃなくてポケットティッシュにしたのは、帰り道でも確実に鼻をかむ事態になるのと、私の鞄は箱ティッシュが入るほど大きくないから)

ポケットティッシュってポリっぽい素材以外で包むことできないのかな?そんなに需要ないのかな。

 

段々と鼻水がサラッとした質感になっていき、これ風邪の終わりかけのやつやんけ〜と1日の中で免疫症状が起承転結を迎えていてうける。

ただなんか頭もぼんやりするし身体が火照っている感じもあるし、調子は上がらない。

アレルギー的な症状なのか。

なんでもいいけど早く帰ろ。昨日も早く帰ったけどね。人は毎日早く帰りたいよね。

 

帰宅。

毎日いっぱい食べとるやないか〜い、と思いつつ、元気がないので暴食も許すことにしていっぱい食べる。

けどあまりそういう気分にならなかったのもあるが、身体に悪そうなものではなく、ちゃんとエネルギーになりそうなものをモリモリ食べた。

作り置きのかぼちゃとか鶏ハムとかりんごとか。

 

死ぬほどお腹いっぱいになったところで諸々の寝る準備を始め、なんだかんだ22時半ころにベッドに入ることができた。

頭の中で想像していた今晩のタイムスケジュールとしては早くて23時と予想していたので案外いけるもんだなと感心。

 

明日は金曜日だから嬉しいな。

 

▼最近撮る機会があった玄関の花瓶一覧。部屋にもあるのでもっとある。ありすぎ。

f:id:kaaamadax:20200925085619j:image